最近のトラックバック

そして引きこもりへ??

よい気分転換の方法が知りたいです。

なんだかバイクに乗っても気分転換効果が無くなった。。。

車検や税金、消耗品などの維持費のほかにこの間の当て逃げのようなわけわからん人がいる公道を走ること、
さらに理不尽な取り締まりや転倒、事故の可能性までのリスクを背負う思考が重くなってしまったようで全然楽しめない。

何かほかの趣味を探そうかな。

何がいいかな?

ブレーキパッド交換

4輪、カルディナGT-Tのフロントブレーキパッドが残り3.6mmとなったので交換しました。

現在の走行距離 131731km
前回が5万km時に交換だったので約8万km持ったことになります。
交換したのはトキコ製で約9000円+工賃3150円でした。

CBR1100XXが大体8千kmしか持たないことを考えると
4輪は長寿ですね~。

交換した後はさすが新品!ペダルストロークに比例して制動力が立ち上がるように
なりました。
ちなみにローターも5万km時に交換していたんですがまだまだ錆も少なく
大丈夫でした。

車体はあとどのくらい持つかな~。

つ、痛風!?

7月にようやく仕事が決まって働いていたのですが、8月の上旬、足に痛みが襲い始めます。
最初は結構ハードな肉体労働だったので鈍った体に対するただの疲れだと思って我慢していましたがある朝突然、すごい激痛で歩けなくなりました。

病院に行ってみると痛風、もしくは感染症の疑いがある、ということで2週間の絶対安静、体に強い負担をかけるのを禁止され、そのまま仕事がなくなりました(笑)

昔は「贅沢病」なんて言われていたこの病気ですが、普通に肉も食べるようになった
現代では、遺伝や体質、そしてストレスによっても発病するようです。

名前の示すとおり、とにかく痛いです。
普通の怪我ならば、おとなしくしていれば痛みが和らぐ場合が多いですが、
これは24時間、激痛が続きます。おかげで睡眠も取れず、かなりきつい生活が
続きます。

今は7種類もの薬を飲みながらなんとか次の仕事を探しています。
病院、薬代が1週間で1万円かかるので、早く何か見つけなければ!


冷たい病院

個人的メモ。

体調が悪くなったので病院に行こうと思い、土曜日も診察している病院を探していたら
知人から「いわみざわ 神経内科・内科医院」が良いところだとお勧めを受け、
早速行ってみると、

「完全予約制なので出直して来い」と言われ、仕方ないので予約をお願いしたら、

「土曜の新規はお断りします」と冷たく言い放たれた。

は?土日しか休みないのにどーしろと?

院内は混んでいたわけでもないのにさっさと帰れ状態。

なにこれ?具合悪くてやっとのことで病院に行ったのにこの対応。

ちなみに紹介してくださった知人の方は飛び込みでも診ていただけたそうです。

完全差別。

許せない。

ここの人たちは一見さんお断りな高級クラブと病院を履き違えているのでは
ないのだろうか。
病院に来る人ってどんな状態で来てるかなんてここの人たちにはわからないのでしょう。

その後ほかの病院にお願いしたら即効でベッドに寝かされて
点滴されるような状態でした。そんな人間を見捨てる冷たい病院が
「いわみざわ 神経内科、内科医院」。

以上。何かの参考になれば。

就職活動

未だ就職できていません!

日雇いや派遣でなんとか食いつないでおりますが、いい加減限界が近いですね。
しかしここ最近の求人は営業か、介護だけ。
アルバイト情報誌も10年前の半分くらいの厚さになっているような気がします。

正社員なんて夢のまた夢、ですね。
今の時代、「普通の幸せ」がえらい高嶺の花になってしまいました。

昨日もお祈りがあってもうボロボロですわ。

どこか応募したくても自分の経験分野や資格が使える求人はないし、
未経験分野なんて書類すら受け取ってもらえん。

選ばなければある?
確かに北海道から出ればまだあるのかもしれないけど、
北海道に居たいな。
もう少しがんばるか。

夏タイヤ

まだまだ使えると思っていた四輪の夏タイヤ(ダンロップLM702)がひび割れまくって使い物に
ならなくなったので急遽交換。
原因は安物のタイヤワックス。もともとタイヤに備わっている劣化防止剤の
効果を妨げてしまうようなのできちっとしたもの意外は使わないほうがよいみたいです。
それでも6年、約4万キロ走ったので元は取れたでしょう。

次に入れたのはコストパフォーマンス重視でトーヨータイヤのTEO plus。
http://toyotires.jp/catalog/teoplus60.html

標準タイヤの205/60/15から195/65/15へサイズダウン。
乗りやすくなりました。

交換時の距離メモ>128000km
タイヤもそうだけど、そろそろ車体自体があとどれくらい持つかな?

就職活動まとめ

履歴書のワードで作成or手書き。北海道では賛否半々。
大きな企業やIT関係ではワードで作成するのが主流らしい。

ワードで作成した場合、困るのが出力。大きいプリンターがない場合、
A3出力の簡単な方法はセブンイレブンのネットプリントを使うのが手軽。
ネカフェでも出来る席があるところがあるらしい。

ハローワークの注意点?
「空求人」なるものがあるので見極めが大事。
実際何十人も応募してるのに無視して求人をずっと出し続けてる
ところが何社かある。

「若年トライアル」で求人してるところは
経験上あまり信用できない。
国からお金が貰えるので貰った後に首にしてまた新たに
募集をかける悪質なところがあるようだ。

以下疑問
「3日以内に連絡」という約束をしても平気で1週間くらい
放置する会社が多いのはなぜ?

コメントが

デザイン変更したらコメントが消えてしまった!

あやー、何かやらかしてしまったか。

コメント頂いていた方、申し訳ありません・・・(泣

ねとげ

2001年からウルティマオンラインというゲームをしていたのですが、
一緒にやっていた人とかと距離が開いて以来ほとんどやってませんでした。
とうとう今年は一度もログインしなかったので
たった今アカウントを削除しました。

さすがに10年近く入っていた、特に開始してから3年くらいは
かなりのめり込んでいただけに、凄い喪失感があります。

いろんなことがあったなー。

月1550円だったんですが、

10年やってると20万になるんですね!

これを高いと見るか安いと見るかは微妙ですが、
画面の向こうにも生身の人間が居て、その人たちと
冒険をした経験はなかなかおもしろい物だったと
思います。

しかし、私のゲーム好きは変わらず!
pspのモンハンP3を手に入れたので
そちらを進めて行きます!
現在村4。

というわけでアカウント削除の単なる記録。

近況

ブラックバードの車検が7月22日までだったのでユーザー車検で
お茶を濁しました(^^;

一発合格でかかったお金は2万弱。
今年はまだ一度しかツーリングしてないな~。
ガソリンが腐る前には走りたいな。

東京旅行記は書いた文章が吹っ飛んだので書き直す気力もないし凍結します。
多分期待してる人はいないでしょう・・・ということで(笑)

«東京モーターサイクルショーへ!1日目

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ